暮らしのイイものおすすめレビュー

暮らしのイイものと題して、おすすめ商品、その使い方・効果・口コミ・評判・売ってる店などをレビューします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヨシ石鹸の成分は?  洗顔や洗濯、ボディソープやシャンプーにもなる?

子供が生まれて、洗濯洗剤が合わず肌が荒れて発疹が出たり、赤くなったりしていて、小児科へ行くと「洗剤アレルギーだね。洗剤を粉石けんに変えてみては?」とのことだったので、シャボン玉石鹸を使ってみました。先生の言う通り、湿疹など治りました。 シャ…

高級鰹節本枯節 削り節 通販メーカーは? 価格は?     

料理教室で使う高級鰹節を探していたところ、スーパーではなかなか見つからず。ネット通販で探したところ、こちらのメーカーさんを見つけました。袋を開けた瞬間、上品な鰹節の香りが部屋いっぱいに広がりました。 出汁を取ってみると、透き通るような黄金の…

phコントロール猫の療法食ロイヤルカナンキトン  ウェットタイプ ドライタイプ

猫を飼うのが初めてだった為、エサは何が良いのか調べた結果ロイヤルカナン キトンにたどり着きました。ウエットとドライがありましたが、ドライを購入。最初は、少しふやかして食べていましたが、美味しかったようで食欲旺盛でした。1歳を過ぎてからは、ロ…

タニタ デジタルクッキングスケール キッチンスケール1kg kj110s  選び方 100均と比べると?

職場で郵便物の重量を測るために「タニタ デジタルクッキングスケール KD-187」を購入しました。いろいろな種類があるなかで、シンプルかつカラーバリエーションが豊富でリーズナブルなこの商品を選びました。 1kgまで測れるので、封筒類の郵便物であれば限…

サーモス保冷缶ホルダー500mlの口コミ ヤマダ電機やホームセンターで ペットボトルタイプもある?

バーベキューをした際に友人家族が使っていたのが、サーモスの保冷缶ホルダー。こんな優れものが!と、知ったその場でAmazonで口コミチェック~即購入しました。 それまでは屋外で飲む際には前日に缶を半分ほど凍らせて下処理をして、クーラーバッグに入れて…

薄型弁当箱フードマンミニ 600mlケースレビュー ニトリで売ってる? 

ランチが外食ばかりだとお金がかかるし、かと言ってコンビニばかりでは飽きてしまうし。ということで、お財布のためにも健康のためにも弁当を持参することにしました。 今は色々な特徴のある弁当箱がたくさん。縦積みのスリムなタイプから保温機能のあるもの…

エーワンA3 屋外でも使えるサインラベルシール インクジェット使い方  耐久性は?

自転車や釣りの商品などに貼るためのステッカーシール・ラベルシールを作る目的があって、ラベル素材が必要になりました。屋外や水気すぐに色が飛んだり剥がれたりしてしまうことが想像ついていたため、ある程度の耐光性や耐水性があるものを探した結果、「…

トリドリー 公式モデル レギンス、福袋セール 口コミ  

我が家には寒がりな息子が二人。毎年裏起毛の服をフリマサイトなどでお安く購入していたのですが、毛玉になってしまうのが悩みでした。お出かけ用に良いものがないか!と毛玉、裏起毛などで検索してみた所、子供服トリドリーの口コミが多く、さっそく公式サ…

ゼオカル21の作り方や使い方  人間への副作用、効果などは? その評判

私がゼオカル21を知ったのは、愛犬のトリミングサロンで歯石予防に勧められたのがきっかけです。自分でも調べてみたところ、健康面での評判も高かったので購入に踏み切りました。使い方は簡単で、ゼオカル21のセラミックのボールを2Lのペットボトル等の容器…

ジョージア マックスコーヒーの販売地域 売ってる場所 大阪 関西 ペットボトル

今回購入した品はジョージアのマックスコーヒー24本入りです。高校時代自販機で売っており、大好きでよく飲んでいたのですが、現在は販売地域が限定されているようで...。大阪などの関西圏では売っている場所も限られているようです。見つけたらかなりレアで…

ホグロフスリュックの評判 防水は?PC運べる?通勤時には?タイトなデザイン   

急に日帰りで出かけることになった際、ちょうどいいサイズのリュックがなく、急いでAmazonで探しました。 以前にもホグロフスのリュックを使っていたことがあったのですが、ジッパーで横から出し入れする型のタイプだったので、少々使い勝手が悪くそのときは…

スポーツ時におすすめFREETOOの手首用サポーター 100均?医療用?効果の違い   

デスクワークで平日一日中パソコン業務。姿勢の悪さもさることながら、最近目下の悩みとして困っていたのが、手首の痛みです。 接骨院に行ってみても、腱鞘炎は動かさないことがベストと。さらにそこにきて、趣味のフライフィッシングでキャスティングを重ね…

人気のブルートゥースイヤホン 接続が繋がらない? 片耳だけでも使用可能 使い方  

いままでもブルートゥースイヤホンをいくつか使用してきました。しかしなかなかしっくりするものがなく、ワイヤレスにしてみようと決意。アマゾンのレビューでも人気は上々の様子で、使い方もカンタンそうだったこのワイヤレスにたどりつきました。またこの…

土佐龍のまな板口コミ 一枚板の取扱店 ヨドバシ通販は?    

かれこれ3年程使ったまな板の買い替えで、以前取扱店で実物を見てから気になっていた土佐龍にしました。土佐龍にはいくつか種類があって迷いましたが、一枚板のものはお値段が張るので、リーズナブルな厚さ1.5cmのシリーズに。また、我が家はキッチンが狭い…

ロレッツドライニングスタンドはスリム? ワイド? トリプル? フランフランは? 

日頃から洗濯物の干し場に困ることがあり、屋内屋外どちらでも使えるような物干しを探していて、見つけたのがロレッツのドライニングスタンドでした。購入する際に実物を見たかったので調べたところ、以前はフランフランで取り扱いがあったようですが、残念…

北陸アルミフライパン センレンキャストの口コミ 20cm 28cm種類は?

フライパンは消耗品なので、いつも3000円以下のものを買い換えていて、色々なメーカーの物を試してみましたが、なかなかコレというものに出会えず、安心の国内生産で口コミの良かった北陸アルミの物を購入してみました。種類はいくつかありますが、中でもセ…

アパガード プレミオの効果は? 白くなる? 価格は? 研磨剤使い方

普段からコーヒーや紅茶をよく飲むので、着色が気になり、2000円程する歯科専門の歯磨き粉を使用していましたが、もう少しお手頃なものはないかな?とアパガードプレミオに変えてみました。私がこちらを選んだ理由は、研磨剤が入っていないこと、また、手に…

ドクターショール ベルベットスムーズ電動フットケアキットブルーの口コミ かかと角質除去の使い方

かかとのガサガサ対策に、今まではお風呂場で使うヤスリタイプのものを使用していましたが、濡れた状態で削るのはあまり良くないと目にしたので、乾いた状態で使えるものにしたくて探していました。 結果、クチコミが良かったのと、角質ケアブラシが付いてい…

全音のおすすめウクレレキット のコンサートサイズ、テナーサイズ 作り方は?

父への誕生日プレゼントのリクエストがウクレレキットでしたので、いろいろ調べた上でこちらを購入しました。記載されている作り方は日頃からDIYをしている父にとっては分かりやすかったようですが、元々の寸法が結構アバウトで数ミリ足りなかったりした為、…

amazonでザムストのアイシング氷嚢を試してみた。 サイズは?肩への付け方は? 

今年の夏、手湿疹に悩まされ、アイシングすれば痒さが軽減されるのではと思い、最初は保冷剤を使用していましたが、使い心地が悪く何かないかなと探していた時に、よく野球でピッチャーが肩を冷やしたりしている、氷嚢を思いつきました。そこでいろいろなメ…

カサベラ手袋のサイズや水切りの口コミ 廃盤? 取扱店は?  

カサベラのゴム手袋は取扱店が近所にない上にゴム手袋にしてはいいお値段なので、失敗しないようネットで口コミを調べて購入しました。私は女性にしては手が大きく、旧タイプのMサイズでは少し小さそうでしたが、一度廃盤になってリニューアルしたようで、手…

楽天で購入したimuto モバイルバッテリーの充電方法などレビュー 故障は? 説明書はある?

imutoのモバイルバッテリー20000mAhを購入して、容量も多く重さもバッテリーにしては重い方だと思います。 さすが大容量だと思いました。充電方法は、付属のコードとUSBコンセントで充電することができました。0%から100%まで充電するのに丸1日…